Ivy Ivy Ivy

ポップカルチャーのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

別ブログを始めました。

別ブログ「Don't Cry」を始めました。 このブログとの決定的な違いは「最低でも週に1回は更新がある」ことです。 毎週”音楽まとめ”と題して、その週に聴いたアルバムの感想&気になった曲について書いてます。 その他、映画、演劇、本なんかも扱っていく予定…

The 30 best albums of 2014 so far

photo credit: Jazzyblue TR via photopin cc どうもこんばんは。乱一世です。 例によって若干時期外れだけど、今回は上半期ベストアルバムと題して30枚選んでおります。10,000字以上の長いテキストなので、トイレは今のうちに行っておいてください。 あと、…

Best albums of 2013(番外編)

2013年の年間ベストアルバム(番外編)です。今さら感が溢れるテキストだけど、他のブログで取り上げないようなアルバムも多いのと、今の音楽シーンについて思うことなんかも書いてるので是非読んでもらえればと。

The 65 best albums of 2013+1

前説 どうもこんばんは。ウェイン・ラピエール(全米ライフル協会副会長)です。 今回は恒例の年間ベストアルバムの発表でございます。今年はさらに増やして65枚+おまけ1枚=計66枚を選んでおります。 毎年ミニアルバムは除外してたんだけど、コンテンツの単…

東京B級グルメ・この店がウマい!ベスト20(番外編)

今回は自分がこれまで食べ歩いた東京B級グルメ店の中からジャンル別にベスト20を発表しようという企画をNAVERまとめでやってみた。 紹介した20店以外にもまだまだオススメしたい店があるので、惜しくも漏れてしまった10店舗をこちらで紹介します。 このブロ…